ぎふバウンスパーク ~バランスボールで笑顔あふれる人生を送る~

■イタヤホームは、

ぎふバウンスパーク2018
~バランスボールで笑顔あふれる人生を送る~


に協賛しています。

■協賛へ想い…

イタヤホームの『いごこちの良い家』は、 安心して健康で快適に暮らせる住まいになっております。

今回、一般社団法人体力メンテナンス協会様からの協賛依頼に対し、 『健康長寿/健康な暮らし方の提案』という形で協賛協力させていただくことといたしました。

バランスボールでエクササイズする人

■バランスボールで改善

例えば、
・沢山寝ても疲れが取れないな…
・やる気がおきないな…
・なんだかイライラしてしまうな…

日常で起こる、あるあるなのですが、そんな時は体力不足の可能性があるそうです。

そこで、体力不足を補うための運動として、バランスボールを使ったお手軽な運動。

因みにバランスボールは「エクササイズボール」や「体操ボール」とも呼ばれ、呼び名のとおり、大人は、ダイエット目的からお子様にはゲーム感覚で楽しく始められています。

■今回のイベントでは、バランスボールを使った運動を通じて「自律神経を整えさせる大切さ、 疾患の予防・不調の改善、産後の不調ケア」を行っています。

■『健康長寿/健康な暮らし方の提案』
イタヤホームでは、住まわれるお客様がいつまでも健康で笑顔でいて頂けるお手伝いが出来ればと考えています。このイベントが少しでもお客様のお役立ちになっていただければ幸いです。


ぎふバウンスパーク
~バランスボールで笑顔あふれる人生を送る~


開催日時:平成30年9月24日(月祝)10時〜

場所:ぎふみんなの森 メディアコスモス 「ドキドキテラス」・「考えるスタジオ」

参加者:
・市内外の一般市民(年齢問わず)
・市内および近郊保育園児・幼稚園・小中学生とその親
※運動を禁止されていない方が対象です。

主催:一般社団法人 体力メンテナンス協会 岐阜支部

»「ぎふみんなの森 メディアコスモス」ホームページはこちら